2011年05月10日

ちばりよ~我が息子*-*

かれこれ二十数年経ちました、琉球舞踊との出会いから花笠

幼い頃から、習い事をすると意外と長く続くタイプの私ではありますが、

ここまで長く続けられたのは始めてであります汗

さてさて。。。

最近、嬉しいことがありまして、日ごろから一緒にお稽古に励んでいる我が息子が、

2回目の国立劇場出演、決定いたしましたびっくり!!

今回初演となる新作組踊でありますが、能と沖縄伝統芸能のコラボという記念すべき舞台への出演ということで、本人、かなり気合入っちゃってますぶーん

肝心な役どころはと申しますと、主役(天女)の子供役で、そんなに台詞はないのですが、最後には母との別れのシーンもあり、迫真の演技が期待されることが、台本からヒシヒシと伝わってくるのであります汗

また、作・構成を始め、演出・監修・出演者の皆々様の面々がとてもすごいので、緊張しまくりの母とは裏腹に、やる気マンマンの息子は、去った土・日曜日のお稽古もまっすぐな眼差しで頑張っていましたGOOD

成長したな~~、我が息子うわーん汗

最後におまけの宣伝で恐縮なのですが、息子の本番の日の第1部に、私も舞踊で出演いたします

いや~、嬉しい限りです。感謝、感謝ですびっくり

同じ日に、同じ舞台に立てることが本当に嬉しくて、何度もチラシを眺めている親バカなぴーたろうなのでてしたニコニコ









同じカテゴリー(三流舞踊家のゆんたく)の記事
★息子へ・・・★
★息子へ・・・★(2011-07-01 01:48)

☆初顔合わせ☆
☆初顔合わせ☆(2011-05-14 19:43)


Posted by ぴーたろう at 01:55 │三流舞踊家のゆんたく